ペアーズのマッチング数とマッチング率

ペアーズに登録をする前に気になるのはマッチング数とマッチング率。

 

なかなかカップルになれないならちょっと気が引けますよね。。。

 

しかし、ペアーズはかなりの数のマッチング数です。

 

ペアーズ

 

マッチング数は2015年段階で2230万件で、公式サイトで公表されてるのは、男性の場合マッチング率は10%ほどです。

 

「10回いいねをすると1回いいねが返ってくる程度」

 

しかし、人によってマッチング率も変わってくるので、この10%も平均です。

 

ペアーズでマッチングが簡単にできる理由は「いいね!」にあります。

 

自分がいいなと思った人に「いいね!」を送って相手から「いいね!ありがとう」が送られるとそれでマッチング成功になるんです。

 

ペアーズ

 

これがペアーズのマッチング数が多い理由と人気の秘訣です。

 

お互いがいいねをし合うと、それでマッチングになりメッセージ交換ができます。

 

そこでライン交換をしたりデートの約束をして付き合うことができます。

 

 

しかし、逆になかなかマッチングできない人もいます。

 

それは紹介文が適当だったりする人です。

 

ペアーズでマッチング率を上げるために大切なポイントを2つ紹介します。

pairsでマッチング率を上げるポイント3点

顔写真をこだわる【清潔感があるもの】

 

第一印象はとても大切です。特にペアーズは婚活アプリで第一印象が9割大切です。

 

ですので写真はなるべく明るく清潔感がある表情のものはいいでしょう。

 

さわやかで親しみやすい表情のものがいいです。

 

紹介文やプロフィールを充実させる

 

プロフィールや紹介文が適当な人がいます。ただそれだけで、「この人やる気あるのかな・・・」って思われてしまうので、相手にも「私は真剣ですよ」っていうのが伝わった方がいいです。なるべく具体的に書いた方がいいです。

 

コミュニティに所属する

 

ペアーズ

 

最近はコミュニティを利用して、相手を探すことが増えてきています。共通の趣味を探すという人が増えてきています。なので自分に興味があるもののコミュニティに積極的に入ることをおすすめします。ちなみにコミュニティ数も30,000で過アンリの数あります。

 

 

これらを実践するとマッチング率も上がってくるかと思います。

 

 

ペアーズの無料登録はこちら